物思いにふける

mixiやらで人様の日記を読んでいると、「すごいすごい」と思ってしまうことばかりが書かれていて目が回りそうです。でも、当の本人さんとしたら、それが普通ということになっているので、もっと「すごいすごい」です。

いつしか外でストレスやら何やらを発散することができなくなっていました。わたしもライヴの遠征なんて月に何度もやらかしていたのに、今ではもう怖いという感情が芽生えてしまっています。何が怖いのかさっぱりなのですが。

大人数で誰かと会うのも怖いです。以前、関西オフがあったのですが。。某サイトで大人数のオフでした。最初は参加するつもりでしたが、日にちが近づくにつれてオフへ行くことが怖くなってきました。それと同時に厄介な出来事が勃発して、オフには参加不可能になってしまい、急遽キャンセルしてしまいました。あああ。

いつの間にか家の中にひきこもるようになっていました。外は怖い世界という認識みたいなものが今でもあります。ひとりでは本当に何もできません。これで独り暮らしというのだから、実家にも迷惑をかけています。ある制度のおかげで、実家の負担は少しは減りましたが、わたしの状態は良くならないままです。好きなものも減ってしまいました。趣味が減ってしまいました。とても悲しくて、悔しかったです。本当は今でも好きなものと思えるのに、胸を張って「大好きだ!」と言えなくなってしまうことは、とても苦しいことです。今では趣味が皆無な状態になっています。

でも、そんな中でエヴァに出会ったり、レイに出会ったり、そういうこともありました。恋人にも出会えた訳です。とても幸せなことなのでしょうが、せめて以前みたいにひとりでも平気になりたいのです。恋人にもいろいろ迷惑をかけています。その恋人に泣かされている時もありますが、何があってもそばにいようとしてくれる方なのです。今まで付き合った異性では、こんな方は初めてです。はてなダイアリーから離れていた間は、本当にいろいろなことがあって、1度では書き切れません。まあ、それはのんびりやっていきましょう。まだ帰ってきたばかりですし、まだここにいます。