2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追記2

ついったーのハッシュタグの「writer」は、既に使われていました。うーん…ハッシュタグを使いたいけれど、どうしましょう。という感じです。何か他にいい単語がないかしら。そういう訳で考え中です。ブログで詩やら小説やら何やらと発信することは、以前に試…

超思いつき

この考えに賛同してくれる方はおられるでしょうかねえ?twitterでハマコーさんのツイートを読んでいて思ったことなのですが…。メールマガジンでお届け…小説・詩・エッセイ・その他…というものです。メールマガジンって、最近全く疎遠なわたしなのですが。ひ…

朗読会は?

あれこれ考えてはいるものの…なかなかいいアイディアが出てきません。ハッシュタグも考えなきゃいけないし、メルマガを除外した時に他の何かで配信できるものは? と考えているのだけれども…。あ…思いついてしまいました。「朗読会」というものは、今までに…

NOT エバ

検索で「エバンゲリオン」で来ている方がいらっしゃいます。「エバ」ではなくて、正しくは「エヴァ」ですよう。

追記1

思いつくがままに書いてみます。日記に新しいカテゴリを作ってみました。「writer」というカテゴリです。我ながらいいカテゴリ名。いきなり思いつき企画のことを書く時は、これからはこれを使うことにしてみます…。twitterの自作のハッシュタグも「writer」…

読めた本

去年の夏くらいからコツコツ読んでみたり、途中で読めなくなったりしていた文庫本なのですが…先日やっと読破しました。今年初めての読破です。精神科ER――緊急救命室 (集英社文庫)作者: 備瀬哲弘出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/20メディア: 文庫 ク…

燃えるぜ

超思いつき企画のことは、日付詐欺で一番上に表示しています。メールマガジンで同人誌みたいなものを配信ことをすることは、遅れていますかねえ? とりあえず、はてなグループを活用するか悩み中です。何か久々に燃えている気がします、わたし。

第9回コメント部会・もうすぐ開始!

同じ作品を観ることで、コメント部会でのコメントを通じて、コミュニケ−ションを図ることができます。互いに「コメント」を共有しあう、この時間を楽しむ事が「コメント部」の「大きな目的」です。 #9 『 マインド・ゲーム 』開催日時:2010 年 2 月 21 日 (…

オカン…

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: VAP independent(VAP)(D)発売日: 2007/10/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 117回この商品を含むブログ (122件) を見るコメント部の部会テーマ映画の「マインド・ゲーム」を探しに…

おすすめの一枚

Red Curbアーティスト: Rei Harakami出版社/メーカー: ミュージックマインID発売日: 2001/04/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 76回この商品を含むブログ (141件) を見る高校生の頃に買った思い出の一枚です。某人からおすすめされた、rei harakamiのアル…

明日の予定

明日は兵庫県の某所で友人たちに久々に会ってきます。みんなでみんなを励ますような感じで集まるのですが。でも、一番心配な友人を一番励ますというか…そんな感じです。直接そんなことは言いませんが。夜はしゃぶしゃぶ食べ放題へ行くそうです。

貞本版エヴァンゲリオン

ゆたさんも書いていたのですが、貞本エヴァの最新巻が4月3日発売です。「新世紀エヴァンゲリオン」12巻です。ようやく続きが出ます。「ヤングエース」では、貞本エヴァは単行本作業のため一時休載中です。早く続きが読みたいです。今月号はもちろん、来月号…

ついに…?

エヴァ情報を少しだけ垂れ流し。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の発売予定日が5月26日らしいです。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN(NOT)ADVANCE.」というタイトルで。いきなり2.22なので、ノーカットでバシっと出してくれるのでし…

いろいろありすぎる

気付けば、もう2月になりました。そして、今日は2月になって初めての病院に行ってきます。前回の病院メモは、書きませんでしたねえ…。簡易的にメモしてみようかと思います。後で。先週の土曜日に友人と遊びました。すごくいい刺激になりました。ランチをご馳…