いろいろありすぎる

気付けば、もう2月になりました。

そして、今日は2月になって初めての病院に行ってきます。前回の病院メモは、書きませんでしたねえ…。簡易的にメモしてみようかと思います。後で。

先週の土曜日に友人と遊びました。すごくいい刺激になりました。ランチをご馳走になってしまいました。あわわー。いつかお返ししたいです。

でも、友人が急遽帰らなくてはならなくなってしまい、遊ぶ時間は早めに切り上げになりました。「また遊ぼう!」と約束して、お見送りしました。

友人を駅でお見送りしてから、本屋でボーっといろいろな本を眺めていたら…メンタル友人から電話がかかってきました。何か嫌な予感はしながらも、「どうしたん?」と聞くと、面識のある方の訃報を告げられました。思わず「は?」と言ってしまいました。詳しいことはわからないけれど、自殺したそうです。

実感がわかなさすぎて、混乱しました。他のメンタル友人の飲み友がその知人とすごく縁の長い付き合いの人でした。その友人がものすごく落ち込んで、後追いするのではと心配するくらいだったので、急いで家に帰りました。

わたしは、今も実感がわいてきません。ショックうんぬんの以前の感じです。またいっしょにみんなでごはんでも食べに行くものだと思っていました(最近、わたしの調子が悪いのでアレでしたが)。日曜日にふたりのメンタル友人と会う予定です。

まだちゃんと受け止められないままです。