2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病院簡易メモ

どうでもいいことは放置すること。 社会から孤立しないでほしいということ。 我を張りすぎずに、少し自分が折れること。 ストレスを感じることは極力避けること。 鬱病以外の症状が出てきているのは、危険。 とある違う病気になりかけている感じらしい。 入…

びょーいん

今日は毎週一度の病院です。昼から行ってきます。昨日は雨で参りました。動けなさすぎてびっくりしました。夜に外へ出れましたが。とりあえず、一週間の間で思うことはいろいろあるので、医者に話してきます。先週の話の中で出てきた、入院のことも聞いてみ…

時間詐欺

病院の記録を書く時間がなかった。帰ってきてから、部屋の掃除をしていた。結構キレイになった。それで疲れて、ネットに繋いでいても書けなかった。また近日中に簡易メモだけでも。さて、兄が大阪に来る。わたしは会わないけれど。支度しよう。テキパキと…遅…

ぬーん

ここ数日、具合が悪かったのだけれども(下の日記を書いた後に、また落ち込んでいた)、おつかいに何とか行ってきた。夕方になってしまったが。チョコレート風味の炭酸飲料だけを買うつもりだったけれど、ジンジャエールを発見。それぞれ2本ずつ、クランチチ…

打破

こんにちは、やっぱり気持ちはペチャンコになりました。今からお昼ごはんを食べて、洗い物やら何やらしておつかいに行ってきます。チョコレートの風味? がする炭酸飲料を買いに行かされます。わたしはあの飲み物(名前を忘れた)はあまり好きではないけれど…

Pandora Hearts

去年の買い物たち。結果的には大人買いになってしまった。Pandora Hearts 1 (Gファンタジーコミックス)作者: 望月淳出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/10/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (57件) を見…

毎号買うわたし

ヤングエース Vol.7 2010年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2010/01/04メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るヤングエース Vol.6 2010年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2009/12/04メデ…

台所

こっこさんの台所作者: Cocco出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/08/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 36回この商品を含むブログ (33件) を見る去年の買い物です。「こっこさんの台所」のシングルといっしょに買いました。読んでいると何だかウキウ…

ついったーの魔の手

ついったーばかり書いていると、本当に何を書いたらいいのかわからない。といっても、そんなに話題がある訳でもないのですが。つまらない女です。土曜日に予定が入って、少し元気な気持ちです。この気持ちがペチャンコにならないといいなと思っていますが。…

本当は助けてほしい

もう戻れないのかな、もう治らないのかな、もう良くならないのかな。そんなことばかり思っている。この病気から一生つきまとわれる。「病気だから何?」と思えていた次元にいない。何でかなあ。どうしてだろう。苦しいけれど、立ち向かわなくてはいけない。…

無題

死のうと思いました。リアル友人からも見切られ、親からも見切られ、社会からも見切られている自分は必要ないとこころから思いました。今も思っています。恋人からも見切られるに決まっている、もう見切られているのかもしれない…と考えました。どうでもいい…

お別れ会

フジファブリック・志村正彦のお別れ会が実現するみたいです。 12月24日に逝去したフジファブリックの志村正彦とのお別れ会「志村會」が、1月21日に中野サンプラザにて行われることが決定した。 この会の名前は、志村が生前に開いていた飲み会の名前に由来す…

Coccoちゃん

去年のお買い物…その1ですかねえ? アマゾンさんで購入。大丈夫であるように-Cocco 終らない旅-(初回限定盤) [DVD]出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)発売日: 2009/11/18メディア: CD購入: 6人 クリック: 51回この商品を含むブログ (20件) を…

あけおめ! ことよろ!

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。去年の夏に復活しましたが、今年もぼちぼち書いていきたいです。以前のようにどんどん書かなくなりました、日記を。何故ですかねえ。今は、ついったーのせいでもあるのかなあと思…