ぬーん

ここ数日、具合が悪かったのだけれども(下の日記を書いた後に、また落ち込んでいた)、おつかいに何とか行ってきた。夕方になってしまったが。

チョコレート風味の炭酸飲料だけを買うつもりだったけれど、ジンジャエールを発見。それぞれ2本ずつ、クランチチョコを購入。完全100均万歳。クランチチョコは、200円だったけれども。それでも安い。消費税がないって素敵だ。

帰る途中に葉書を投函。帰ってきてから、去年の秋くらいから読みかけだった「精神科ER」という文庫本を読み出す。2010年、初の読書中。

小説は好きなのに、活字の波に飲まれて読めなくなる。集中力が途切れて仕方がない。いつからだろうか、こんな調子になったのは。漫画も好きだったけれど、書籍を読む頻度のほうが多かった。でも、今は逆転してしまっている。

漫画で得る何かも自分がこれから書いていきたい文章に繋がると思った。でも、ずっと書籍は読みたかった。読もうと思っても読めない。悔しい。

徐々に読めるようになったらいいけれどなあ。