2009-01-01から1年間の記事一覧

追い討ち

大好きみたいです、まだまだ。そう簡単に嫌いになれる訳がないですかねえ。ただ好きなだけでも駄目で、別れてしまった相手のこと。何で今になって…見付けてしまったのでしょう。涙が止まりません。悲しいです。わたしもあの人も恋人がいるのに。わたしは恋人…

第8回コメント部会レポート

第8回コメント部会レポート http://comment.g.hatena.ne.jp/rei_05/20091229 「THE 有頂天ホテル」について、レポート。

本当のお別れの言葉はまだ言えず

昨日の正午頃、志村正彦は旅立っていきました。ありがとう、という気持ちでいっぱいになりました。フジファブリックの曲を聴きながら、ありがとうとこころの中で思い続けました。訃報を目に耳にしてから、毎日泣いてばかりです。でも、やっぱり…しっくりこな…

twitterデビュー

http://twitter.com/kyoko_05昨日からデビューしてみました。まだ使い方がよくわかっていない部分もありますが、気さくにフォローしてくれたらうれしいです。twitterでもよろしくお願い致します。寂しがり屋なので絡んでやってください。ところで、twitterの…

みんなのフジファブリック

昨日、友人が録画してくれました。ビデオに。「最初は見れないみたい、ごめんね」と言っていたのに、わたしのために必死になってくれたみたいです。本当にありがとうございました。mixiで知り合いの方から、「プロモ集だったみたいだから、Youtubeで集めたら…

追悼番組

スペースシャワーTVにて、22時〜23時まで。フジファブリック、志村正彦の追悼番組が放送されます。見れないので、見れる方がとても羨ましいです。でも、見ないほうがいいのかなあとも思うのです。まだ現実なのか、よくわかりません。

何じゃこれ

昨日の夜は、衝撃が走った夜だった。突然のことで頭の中が混乱した。そして、昔の恋人にメールを送ってしまった。あの人も大好きだったから。ショックで涙が止まらなかった。あの人も涙が止まらないと言っていた。mixiやはてな、いろんな場所で悲しみの声が…

嘘やろ?

フジファブの志村が死んだ…?

The Comment Club #8

同じ作品を観ることで、コメント部会でのコメントを通じて、コミュニケ−ションを図ることができます。互いに「コメント」を共有しあう、この時間を楽しむ事が「コメント部」の「大きな目的」です。 #8 『 THE 有頂天ホテル 』開催日時:2009 年 12 月 27 日 …

チラシの裏

知り合いの方で闘病記(?)を書いているようで…ブログを拝見しました。それを読んでから、開いた口が塞がらないというか、呆れました。精神病の偏見をなくしたいという気持ちは、わたしも同感ですが…。まず、順序が間違っていると思いました。これは、本人…

Happy Birthday!!

今日は恋人の誕生日です。いろいろプランを練っていたのですが、恋人は自分の誕生日をすっかり忘れていました(昨日の夜まで)。がっくしです。ケーキは予約していたので、オッケーでした。しかし…誕生日プレゼントに渡すはずのエヴァのジーンズがエヴァスト…

この前、恋人といろいろもめました。「別れる」とか「別れたい」とわたしがガンガン言っていました。でも、恋人は「お前から別れようって言われても別れへんから」と言いました。わたしはわたしで辛くて、恋人は恋人で辛いことがわかりました。恋人に負担を…

レポート更新!

コメント部の前回の部会「第7回コメント部会」のレポートをアップしました。かなり遅くなりました。気軽に目を通してみてください。よろしくお願い致します。http://comment.g.hatena.ne.jp/rei_05/コメント部に入部すると、また別の自分のスペースが持てち…

小説祭に参加中

モバゲーに参加している方、是非とも閲覧よろしくお願い致します。只今、「電撃大王×モバゲー小説祭」応募しています。モバゲーに参加していない方も是非とも閲覧していただきたいです。まずは、より多くの方々に目を通していただきたいです。どうぞよろしく…

第7回コメント部会〜開催〜

これから第7回コメント部会を開始します。今回は「クワイエットルームにようこそ」がお題です。id:ikomotくん、ゆたさん(id:Slave)、わたしの3人がねとらじにて、コメントします。聞き方は、下記の「放送URL」をクリックしてもらえれば聞けるかと思います。…

全部載せよう漫画!

鳥籠学級 3巻 (Gファンタジーコミックス)作者: 真柴真出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/27メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る桜姫華伝 3 (りぼんマスコットコミックス)作者: 種村有菜出版社/メーカ…

小説祭

締め切りに間に合わないかもしれない…という大ピンチの中で、小説を書いています。1日1ページしか書けていないので、相当やばいです。文章の質を落とさずに頑張ります、ハイペース更新を。

ヤングエースの下僕

時間詐欺の記事です。ごめんなさい。ヤングエース Vol.5 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2009/11/04メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る来月号まで、あと少しですが…今月号「ヤングエース」。今…

帰省中

実家に帰省中です。今日は祖父の法事なのです。お盆に行けなかったお墓参りをして、実家の仏壇の前に座り祈りました。宗教はあまり興味がないけれど、もしも天国・極楽というものがあるのならば、そこで楽しく過ごしていてほしいなあと思いました。少し親戚…

救いの手

午前3時の無法地帯 3 (Feelコミックス)作者: ねむようこ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/09/08メディア: コミック購入: 11人 クリック: 110回この商品を含むブログ (52件) を見る難波の駅にある本屋さんで、やっと発見しました。ずっとどうなるのか気に…

漫画買い込む

マイガール 4 (BUNCH COMICS)作者: 佐原ミズ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 5人 クリック: 56回この商品を含むブログ (55件) を見るNARUTO -ナルト- 48作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/11/04メディア…

書いています

ここ最近は暇があれば、mixiアプリとモバゲーに明け暮れています。そして、漫画の小説原作のエントリーをしました。今月末までに書き切ります。頑張ります。言葉を振り絞っています。もしも、優秀賞に選ばれなかったとしても、エントリーして書き切って、い…

おめでとう

「LIFE MUSIC AWARD 2009」で、RADWIMPSが大賞を取ったそうです。という訳で、今日は個人的に好きなRADWIMPSの曲をYoutubeから拝借しましょう。高校生の頃でした、RADWIMPSに出会ったのは。「へっくしゅん」を聴いて、衝撃を受けました。いやあ、あれはいい…

ひとりということ

これはメンタルの話なのか、そうではないのか、自分にはわからない。ちゃんと判断ができないので、日記のカテゴリーオンリーに決定。ひとりで部屋に今いることが落ち着かない。何だかそわそわしている。何だこれは。頭の中から「ひとり」という言葉が離れな…

暗いからご自由に

精神面のほうが大変よろしくないです。日記を書こうと思ったけれど、書けませんでした。嗚呼。暗い日記になっているので、引きずられる方はこの先を読むことをご遠慮ください。

オデイツ

恋人が明日はお仕事がお休みです。超久々のお休みです。ということで、久々にデート(?)しました。遠出ですかね。恋人の仕事の用事を済ませるために神戸まで行って、用事をすぐ済ませ、モザイクへ突入しました。モザイクのお隣の阪急内で、ユニクロに食いつ…

簡易日記

今日は病院に行ってきました。お薬が1錠だけ増えました。いろいろ話してきた。書く余裕があったら、きっとここに書くかと思います。たくさんのしがらみで絡まっているけれど、何とか抜け出したいです。。

第6回コメント部会〜開催〜

今からコメント部のラジオを始めます! 映画「誰も知らない」をお題にして、これから語ります! id:ikomotくん、ゆたさん(id:Slave)、わたしの3人でお送りする予定です。お時間のある方々は、お気軽に聞いてみてください。聞き方は、下記の「放送URL」をクリ…

ハルフウェイ

ハルフウェイ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/08/28メディア: DVD購入: 5人 クリック: 71回この商品を含むブログ (97件) を見る北乃きいと岡田将生が気になってレンタルした、「ハルフウェイ」。そして、岩井俊二が絡んでいるというこ…

第6回コメント部会

明日は、コメント部の部会があります。お気軽にご参加ください! コメント部とは? 同じ作品を見ることで、見ず知らずの人間と、コメントを絶対に共有しあえる時間を生み出します。この、共有時間を楽しむ事が、コメント部の唯一の目的です。部員はいつでも…