何じゃこれ

昨日の夜は、衝撃が走った夜だった。突然のことで頭の中が混乱した。そして、昔の恋人にメールを送ってしまった。あの人も大好きだったから。ショックで涙が止まらなかった。あの人も涙が止まらないと言っていた。mixiはてな、いろんな場所で悲しみの声が止まらなかった。それは今も止まらない。止まるはずがない。

恋人には、冷ややかに「関係ないやん」と言われて、さらにショックだった。中学生の頃からフジファブが好きだった。元気になったら、ライヴへ行こうと思っていた。今はCDでしかフジファブの音楽が聴けないけれど、元気になったら…。でも、それの願いはもう叶うことはなくなった。ずっと叶わなくなってしまった。

フジファブリック」のこれからをもっと見たかった。ずっと見られると思っていた。志村が今でも死んでなんかいないのではないかと思う。悪い嘘なだけでは、としか考えることができない。ショックだ。しばらく立ち直れない。

今晩、スペースシャワーTVで追悼番組が放送されるらしい。スペシャを見れる環境ではないのでリアルタイムで見ることができない。そして、もし見れたとしても、リアルタイムで見る勇気がない。どなたか録画したものを譲ってもらえないだろうか。そんなことばかり考えている。最後の最後で、志村が出てきて「生きてますから!」と言って、登場するのではないかと…そんなことばかり浮かぶ。

そして。好きなものを「関係ないやん」と言われる筋合いはない。恋人はたくさんの人たちの死を目の当たりにしているから、そう言うことができるのかもしれない。音楽が好きなわたしに対して「そんなんに影響されやんといて」と言われた。恋人にとって、音楽は何ともないものかもしれないけれど、わたしには大事なものだから。音楽には、ずっと支えてもらっているのに。

29歳…若い。まだ終わる時ではないのに、志村!!!!!!