今日

実家に帰ると何か必ずあるみたいです。平穏を望んでいますが、そうもいかないみたいです。改めてわたしは家族にとって、癌細胞でしかないのだなあと思い知りました。悲しかったです。

また爆発して、わあわあ泣き出してしまいました。祖母のひとことで、発火です。自分自身でも何であんな勢いで泣いてしまうのかわかりません。祖母は相変わらず世間体を気にしました。最終的には、祖母は父親にわたしと祖母を天秤にかけて、どちらかを選ばせようとされました。でも、父親も父親で、「あいつの頭が勝手にいっとるだけや」と言われてしまいました。そんなにいかれていますか、わたしって…。

涙は止まらないし、泣き声も止まらないし、段々と気持ち悪くなってきて、お昼ごはんをリバースしてしまいました。こんなことは初めてだったので、びっくりしました。ストレス? ですかね。よくわかりませんが。

家族ごっこをしていることをすっかり忘れていたわたしが悪かった、という点もありますが…。それでも言っていいこと・態度があると想いました。やっぱり、わたしは実家は苦手です。無理です。