風邪の真相

だいぶ風邪はよくなった気がするけれど、まだ鼻水が出るから、あともう少し! 汚い風邪引き女子でごめんなさい。先週の終わりに内科に行ったら、内科医に「●●さん、新型インフルエンザの弱いやつにかかっていたかもしれやんね」と笑顔で言われた。それを聞いたわたしはしどろもどろ。入院しなくてよかったのか?! と激しく思ったけれど、インフルの検査キットには何も出なかったのだ。2回も痛い思いをして、検査したのに。

何故、新型インフルの弱いヤツに感染していたかと言えるかというと、普通の風邪で呼吸器官に異常が出ることは有り得ないそうで、呼吸器官に異常が出たり、治りかけの時に下痢や嘔吐などの症状が出ていることから、新型インフルにそっくりらしい。京都音楽博覧会に居た人からもらった菌なので、京都音楽博覧会に行っている方は少しご注意を。

でも、恋人は何事もなく、ピンピンしている。生まれてこのかた(もうかなりいい大人)、本当に1度もインフルに感染したことがないらしく、今回のわたしの新型インフル(?)と思われる風邪にも、全く何ともなかった。でも、内科医曰く、そういう体質の人はいるのだとか。そういう体質で、恋人はラッキーだったなあと思う訳で。よかった。

もうすぐ治る! 絶対に治す。風邪はもうしんどい。