観たくなった

勝手にトラバを飛ばしても平気かドキドキしながら書くわたしです。さっきくじょーさん(id:kujyooooooooou9)のところで、反町隆史の「Poison」の「GTO」仕様なPVを見ていたのですが、非常に懐かしくなって「GTO」が観たくなりました。多分、この日記を書いた後にごそごそ探し出すと思います。

GTO」は漫画も読んでいたし、ドラマも観たし…むちゃくちゃでもストレートでわかりやすくてはじけている感じが面白かったです。でも、今また新しい「GTO」の漫画が出ていますがねえ(気になって読んでいます)。

反町隆史に恋する感じがあったなあと思いながら観ていたドラマでした。当時のわたしはガキでした。年齢的にも精神的にもお子さまでした。何だかここ数日前からそういう感覚に戻る感じがあって、懐かしい気持ちとともに新鮮な気持ちになります。まだそういう気持ちは自分に残っていたことが嬉しかったし、少し恥ずかしかったり…です。

今はネタにされている曲の「Poison」ですが、好きでした。当時、お風呂でよく歌っていました。お風呂に入りながら歌を練習していたわたしなのですが、最近はめっきりそういうことをしなくなったなあと今思いました。寂しいですねえ。近所迷惑! というものはありますが、そういうことをいつの間にかしないわたしになっていました。

「大人」になるということは、そういうことでもあるのでしょうか。「大人」になることが全て正しいとは思いません。わたしの年齢は「大人」でもお子さまなのでしょうか、こういう考え方というのは。嫌でもそのうち「大人」になるのですかねえ。わたしが見てきた「大人」は、決していい・憧れると思うものではなかったので、拒むのかもしれません。みんなそんな風に感じていたかもしれませんが…。