読んだ本

彼女について

彼女について

彼女について / よしもとばなな

買ったままずっと読んでいなくて、読み始めても読みかけのままでしたが…昨日やっと読み終えました。1冊にむちゃくちゃ時間がかかるようになってしまったわたしです。以前の速読が嘘のようです。しょんぼり…。

今までのよしもとばななの小説とは違う世界が入っていました。あとがきを読むと、どういう経緯で書いたかがわかります。新しい世界でした。ついったーでもつぶやいたけれど、これがいい意味・悪い意味のどちらで変わったのか…まだわかりません。

ただ、今までよしもとばななの小説を読んだ後は無条件(?)に癒されたのですが。。「彼女について」は、感じたことのないものがありました。