我々は大切な人を失ったのだ

MUSIC

MUSIC

フジファブリック、未発表アルバム。ベスト版のアルバムやDVDが発売されていたことは知っていたけれど、このアルバムが出ていることはつい最近までは知らなかった。聴きたくて買ったのに、いざ手にしてみると何だか聴けない。

これで本当に最期? そう思うと聴けない。でも、聴きたい。もう2度と新しいフジファブリックの音楽は聴けないのだ、と思っていたから。でも、ちゃんと未発表は残されていたのだった。未発表曲があって少しだけ気持ちが救われた。

追悼、お別れの場、色々あったけれど…このアルバムを聴くことがわたしにとって志村への追悼になるのだろうか。未だに信じられない気持ちでいっぱいで、夏フェスの参加アーティストに並ばないことが事実なのだと思い知ったこの夏。

まだお別れは言いたくない。ずっと言いたくない。