記録

やっと書きたい衝動が出てきた気がする、日記を。今日だけでこれは消えてしまうかもしれないけれど、それはそれ・これはこれでご勘弁を。

ついったーに今日は一度もつぶやいていない。つぶやかない時、つぶやかない日があってもいいと思う。別に飽きた訳ではないのだけれども…。

今日はこういう感じで書き出しを…という小説の構想がいっぱい出てきた。1000文字小説に書いてしまいたいのだけれど、まだそこまでには至らない。いざサイトを開くと、何も書くことができない。そして、ウィンドウ(タブ)を閉じてしまう。善は急げだが、構想はしっかり構築したい…小説の場合は特に。

その日、その日で浮かぶものが違う。わたしの精神状態で構築されてしまう。メモを取るべきなのだろうか、こういう時は。メモを取ることが億劫だと感じる自分は、まだ違うものを求めているからなのか、それともただ単に怠け者なのか。

  • その1
    • わたしと恋人の子どもが欲しいという欲望が脳裏をよぎる。しかし、恋人と結婚したいとは少しも願いも思いもしないのだ。
  • その2
    • 根暗な中学生のうえに、インターネットを覚えたてだった女の子は擬似恋愛をリアルの恋愛ととらえていた時期があった。

以上、メモ。ふたつのメモは、それぞれ違う話。