おとといに書いた日記には、色々書きましたが…また心境が変わってきています。関東に来たことは間違っていなかったのかなあと思っています(友人に感謝)。白黒はっきりさせることだけが大事だという考えがずっとこびりついていたわたしですが、今はゆっくり考えられて色は白黒だけではないと知りました。

白黒はっきりさせなくてはいけないこともありますが、もう少し余裕を持って考えていくことが必要な時もあるのですね。今更な感じですが。

音楽な話を少し。

椿屋四重奏の解散は「はい?」という感じでした。椿屋が解散なんて、本当にピンとこないのです。わたしの周囲の人たちは、ショックを受けていました。大ファン又はファンだったという訳ではないのですが、やっぱり中学生の頃に存在を知ってちょくちょく見たり聴いたりしていた者のひとりとしては、寂しいです。

寂しいのは嫌いです。