Coccoちゃん

Coccoちゃんの久し振りの新曲…あまりちゃんと聴けませんでした。外で携帯で見ていたせいでしょう。家の中で見ればよかったです。がっくし。

今年のCoccoちゃんの活動は、あまりなかったように思います。今年の1月にスペイン坂のシアターで「大丈夫であるように。―Cocco終らない旅─」を観たくらいです。いたるところで涙しながら観ていました。早くDVD化されないかなあと思っているのですが、今のところその予定がなさそうな感じなので、しょんぼりしています。どうかDVD化していただきたいです。いろんな方々に観てほしいドキュメンタリーです。観終わった後に、自分がやるべきことは何なのか考えてぐったりしてしまいましたが。Coccoちゃんばかり頑張っているように思えてきてしまうのです、観ていると。苦しかったです。「大丈夫であるように」のパンフ的なものとして販売されていた本が下記の本です。読んでいて、またこころがぐっと絞めつけられました。アマゾンさんやら他のところでも販売しているみたいなので、ぜひ。わたしはシアターで買いました。偶に読み返しています。

そして、多分1月くらいに買ったと思うCoccoちゃんのライヴDVDのご紹介です。初回限定盤がおすすめです。少し値は張りますが。きらきらツアーに行くはずだったのですが、行けなくなってしまって、どんな内容か気になっていたので買ったという理由がひとつ。もうひとつの理由は、「大丈夫であるように」の中に、きらきらツアーの模様が出てきたからでもあります。そうそう、達身さんがサポートメンバーで参加しているのです。達身さんの姿を見れた時はすごくうれしかったです。くるりを脱退した後、どうしているのか気になっていたのでよかったです。これからも是非とも参加していただきたいです。とても個人的なアレなのですが。達身さんのギタープレイは好きなのです。

またツアーしてくれるのでしょうか、Coccoちゃん。

今日の「Mステ」では、タモリさんのことを「タモリ」と呼びつけしていて、びっくりしたのと笑ってしまいました。今日のCoccoちゃんはあまり緊張していないように見えましたけれども、いつもよりは。大丈夫だったのでしょうか。

大丈夫であるように ―Cocco 終らない旅―

大丈夫であるように ―Cocco 終らない旅―

Cocco「きらきら Live Tour 2007/2008 ~Final at 日本武道館 2Days~」 (完全初回限定盤) [DVD]

Cocco「きらきら Live Tour 2007/2008 ~Final at 日本武道館 2Days~」 (完全初回限定盤) [DVD]