エヴァエヴァ

ヤングエース Vol.4 2009年 11月号 [雑誌]

ヤングエース Vol.4 2009年 11月号 [雑誌]

書くタイミングを逃していたので、今日書いてみる。エヴァネタ。

ヤングエース」の今月号の付録は、綾波レイのマウスパッド。わたしはまだ未開封。欲しい方はお早めに購入してねん。付録がずっとエヴァでつづいている訳で。そういうことで、次号の「ヤングエース」もエヴァ。今度は、綾波ちゃん・アスカ・マリの携帯ストラップがついてくるらしい。豪快に3種類もついてくる。すさまじい。

貞本版エヴァは、少しずつだけれど進んでいて、次回あたりにエヴァシリーズが来るのではないかなあと勝手に予想中。アスカの回想シーン…深い。貞本さんは、貞本版エヴァで人と人との繋がりを描きたいと言っていたような、そうじゃなかったような…。記憶が曖昧でアレだけれど、本当にそういう感じになっている。アニメとは違う、もうひとつの「新世紀エヴァンゲリオン」。そうそう、「人類補完計画」についてのことが書かれている。人類補完計画というよりも、セカンドインパクトの秘密? 上手く説明ができないので、気になる方は読んでみて。読んだほうが早いし、解釈は人それぞれ。

注目している「サマーウォーズ」もいよいよなところに差し掛かってきた。映画は2回観たけれども、少し映画と違っているところがある。でも、やっぱり今の話はグッときてしまうものがある。嗚呼、「サマーウォーズ」のDVDも欲しい。