違和感

旅行先で飲んでいたアルコールはおいしくて、何本飲んでも飲み足りなかった。でも、今飲んでいるビールの味はおいしいけれど、何か違うと感じるものがある。

ひとりで飲むアルコール、おいしかったのに。でも、違う。あれあれ、おかしいな。何かしていないと落ち着かないので、パソコンをつけてみた。

イライラしていても仕方ないのだけれど、イライラしてばかりの自分自身に対してイライラする。あまりよくない傾向。落ち着くものがあればいいけれど、特にこれといってないという虚しさ。こんなことしか書けない自分の余裕のなさ。あれこれ思うところがいっぱいあって、「ヤダなあ、ヤダなあ」と呟いてばかり。

結局…ないものねだりしたって、駄目なんだぜ。