大して面白くない話

2日連続で日記を書きます。

昔書いていた某はてなダイアリーを読み返していました。今より断然輝いて見えました。今のほうが全く女の子らしくない、自分を磨こうとしていたところ、好きなことを好きと思っていたこと、夢見る夢子ちゃん過ぎたところ…。あの頃は、自分の意志はピシっとはっきりしているように思えました。今よりも断然。

懐かしいけれど、本当にこれが自分の過去なのかなあ…なんて思いながら読みました。戻れることならば、18歳の1月くらいに戻りたいです。

そんなことを言っていても、戻れる訳がないので今をどうにかするしかないのです。たくさんのものや人や時間を失ったけれど、取り戻せるでしょうか。いつかそんな時がくることを祈って、少しでもいいから自分の軸のブレを調整するしかないのですが。頭ではわかっているけれど、なかなか上手くいかない…何でもかんでも上手くいかなくて当たり前…という感じです。これはマイナス思考ではなくて。

何でも上手くいくことはないのです。それは当たり前のことです。でも、とてもそれが歯がゆいというか、悲しいというか、何と言うか…。

少しだけ時間を巻き戻したい…です。