うれしい報告

結構調子がよくなってきています。この前、会った学校繋がりの友人と昨日も会い、遊びました。友人の企みにより、歩き回されてすごく疲れました。でも、疲れてもまたもや落ち込みませんでした。こういうことが続くとうれしくなってきます。

さて。

実は…学校で一番仲良しだったお姉ちゃん的な存在の方と仲直りすることができました。友人に仲介を頼んで、電話をしてもらって…助かりました。今の具合のいい時ならば、ずっとずっと謝りたいと思っていたことを実行できるのではと思い、電話越しでしたが自分の言葉で今でも申し訳なく感じていること、いろいろなことを謝りました。

その方は、わたしのために他の友人に「心配だから、見てあげてて」と裏で支えてくれようとしていました。その話は、友人から聞いたのですが。

ずっと謝りたい、仲直りしたい…でも、何と言えばいいのかわからないし、どんな言葉を言えばいいのかわからないというところで止まっていました。

とにかく…仲直りができて、すごくうれしかったです。途中から普通に話すことができるようになって、わたしのこともお姉ちゃんのことも話したり聞いたりできて、すごくうれしかったです。またみんなで集まって遊ぼうと言ってもらえました。

「いろいろ大変やったみたいやけど、ちゃんと生きててくれたみたいやったから、よかった。安心した」と言われた時は、うれしかったのと心配をかけていて申し訳ない気持ちが入り混じりました。でも、本当に本当にうれしいです。

ちゃんと謝れて、話せて、つっかえていたものが一気に取れて、少し気分がまた楽になりました。今は少しずつですが、具合がよくなってきているので、無理をしないように気をつけてこれからも向上していきたいと思っています。