通院

今日は病院の日でした。メンタル系。精神系。

かなり嫌々でしたが、行ってきました。昨日から外に出たくない病(ひきこもり病)を発病していましたが、恋人に促されて渋々でした。頑張れわたし。少し外に出るくらい平気だと思っていたら、だめになっていた…みたいなことがよくあります。急に怖くなってしまうのです、外部が。うーん、とっても原因不明です。

ドクターには、いろいろ話したものの、何が一番のストレス・重荷になっているのかが自分でさっぱり分からないので困っていることを話しました。とりあえず、よくないことがごそごそ重なりまくっていて、しんどさに拍車がかかっている感じです。よろしくないことをやらかしそうになったり、よからぬところに特急で行こうと計画していたことなどもちゃんと白状しました。でも、行く予定日だった日に恋人が休日で、丸1日いっしょにいることができて、その日はとても落ち着いた気分になれたことを話しました。でも、また外に出れなくなっているので、どうしたらいいか分からないことなどを話しました。お薬を増量するのか聞いたら、来週決めるそうです。

来週に行くことになりました。でも、来週の火曜日はゆたさん(id:Slave)が大阪に襲来する予定日なので、来週の月曜日に病院へ行くことにしました。それまでにまた調子が少しは上がっているといいのですが。何とかなることを願っています。のんのん。本当に何がきっかけで落ち込むか分からない今日この頃で、本当にぐったりしてしまいます。よくなるどころか、悪化しています。悲しいです。

頓服の効果も最近はイマイチです。何でしょう…これは。

マイペースですかね…マイペースも疲れます。お薬は「続きを読む」で。

追記。お薬の量を一部間違えて書いていました。